晴れときどき 宮尾節子


宮尾のブログ talk to who?               
by sechanco
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
★新刊のお知らせ★
◎<新刊詩集のご案内>

☆『宮尾節子アンソロジー 明日戦争がはじまる』(集英社インターナショナル)

☆『明日戦争がはじまる』(思潮社オンデマンド)



◎『恋文病』¥1800+税
『読んだ人をちょっと大丈夫にしてくれる魔法がありました』──詩集の感想(Uさんより)
→☆ご注文はこちらクリック!から☆

★電話やFAXでの注文もできます。
・精巧堂印刷所
・電話 0187-62-2340
・FAX 0187-63-1583
☆宮尾の詩集は秋田買い♪よろしく!

☆花のように(動画)
☆アルハルクラすべてを
──*詩集より朗読。


★旧刊についてのお問い合わせはこちらに★

★既刊詩集
☆ドストエフスキーの青空¥1800
☆妖精戦争
↑¥2000(残部僅少)
☆かぐや姫の開封(残部僅少)
↑¥2800
☆くじらの日(完売)
↑¥1000
*詩集は、詩集名を記入して★こちらへご注文くださいませ。★

★メールはこちら→sechancono☆gmail.com(☆を@に変えてくださいませ。)
★な
ライフログ
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
最新のコメント
Nariさん あり..
by sechanco at 04:38
inoriさま 詩..
by sechanco at 04:37
初めまして、こんにちは。..
by inori-ori at 15:17
naokoさま。 ..
by sechanco at 20:29
はじめまして。詩に心を動..
by Mousy at 16:09
ありがとうございます!う..
by sechanco at 10:40
今まではただ通り過ぎるだ..
by 風の里農場 at 21:41
おはようございます。はい..
by sechanco at 07:52
おはようございます。まち..
by 風の里農場 at 07:12
ひらがなで書いて、気がつ..
by sechanco at 10:33
フォロー中のブログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ことばを殺せ。

a0082132_9425184.jpg

ことばを殺せ
                     宮尾節子

なくして、はじめて
知ることが、身にはじまるなら。

平和のためには、戦いの物語が
幸せになるためには、不幸せの
物語がもっと、要るのだろうか。

平和では平和を、語れない。
幸せには幸せが、語れない。

空を渡る鳥のように、自由に。
おのれの、ことばで
おのれが、渡れない
なら
何とことばは、不自由だろう。

もっと死ね、という
生きるために。
もっと殺せ、という
生かすために。

水、ということばを得るために
砂漠へ行く。
いくつもの命を捨てて、
命ということばを手に入れる。

なら、ひとを撃つ前に
ひとの、ことばを撃て。
なら、ひとを殺す前に
ことばを殺せ。


a0082132_9504937.jpg

強い風に大揺れにゆれる葉っぱを見あげていたら。
風と葉っぱの姿に圧倒されて魂が持って行かれるようで
わたしの言葉のゆれもとまらなくなって
しまいました。いくらでも言葉がふきだして
うれしいやら、くるしいやら、ですが。
きっとうれしい。

湧き水そばで見つけてあるクレソンの群生のように
春と秋に
詩がよく採れます。
そして今が春の収穫時です。

芽吹きのときと、紅葉のときが言葉時。
わたしのことばは、葉っぱじゃないかと
よく思います。
自然に囲まれて育った
いなかうまれだからかな。。^^

読んでくださって、ありがとうございます。
[PR]

# by sechanco | 2016-04-30 09:58 | 詩関連

でも。

a0082132_13183973.jpg

でも
         宮尾節子

社長さんだと
思うといろいろ事情が
わかってくる。

売らなければ
ならないと
売れるものはぶきでもげんぱつでも。
切らなければ
ならないと
営業にさしつかえるしゃいんのくびは。
大事にしなければ
ならないと
お得意さんとのながいおつきあいは。
守らなければ
ならないと
おとなりの会社をてきにまわしても。
わかってくれる
はずだと
社員達のきゅうりょうさえあげれば。
いつかつたわる
はずだと
会社の事を誰よりおもっていることが。

でも。
国が会社なら
給料は社長がはらうはずなのに
社長の給料を社員がはらっています。

国が会社なら
会社でいちばん得をするのは
誰かをみんな嫌というほどわかっています。

社長さんだと
思うとよくわかります。
首相さんだと
思うとやめてほしいです。

国は会社ではない、国民は社員ではない。
国が何かは知らないが、国民はひとです。
[PR]

# by sechanco | 2016-04-29 13:24 | 詩関連

小さな用事

a0082132_958572.jpg
広島から義母を迎えてから早7年が過ぎた。嫁姑できれいごとばかりではなかったけれど。心通わせるには通うしかないと。義母のもとに通い続けて、よかった。心が通って。今は両親のもういないわたしには。もう一人の母。大切な家族だ。やれやれと歩いた日もある道を、ハミングしながら歩いてる自分に気づく。いつのまにか行くのが、楽しみになっているのだ!片方だけの努力では、心は通わない。ありがたく思う。感情の橋を越えると、年の功には学ぶことが多い。今年で87になる義母は、小さな用事や残された小さな時を、宝石のようにとても慈しみ、大切に楽しんでいる。

そんな姿を見て、書いた詩です。

どうぞよい一日を♪
a0082132_9594554.jpg

葉っぱの季節は、木々の花の季節。義母の家の近くの林で見つけたアオダモの花。
[PR]

# by sechanco | 2016-04-26 09:58 | 詩関連

届くように。

この度の熊本地震で被災された方々へ,お見舞い申し上げます。
一日も早く平穏な暮らしが戻りますように。
a0082132_128401.jpg

[PR]

# by sechanco | 2016-04-23 11:28 | 日々

YKKとTPP

a0082132_1064066.jpg
KYということばがいっとき流行りました。KY=空気読めない…それをもじってYKK =空気読みすぎ?と昨年つくったのですが。冗談ではなくなりましたね。
a0082132_1034996.jpg

YKKとTPP
もはや詩でも文章でもないと…


なんだか黒い時代が来ませんようにと
願うばかりです。
[PR]

# by sechanco | 2016-04-20 09:56 | 日々

詩の、畑ニ居リマス

悲願非戦
a0082132_12542858.jpg

つぎに詩集が出せる予定は
今のところ、ありません。
詩を書けば詩集にと願ってきましたが。
今はとくにその思いがふっきれ。何だかさばさばした気持ちです。
でも詩書きのサガで詩は書いてしまいます。
自分には現代詩という歴史をしょってる気もないし。
でも、風が吹いたら木の葉が揺れるように。言葉が騒ぐのです。
こころのままに、ことばのままに、書いていきたいと思います。

風のように、どこかで、誰かのこころ揺らせる
詩が書けたら、いいなあと
願っています。

こちらのサイトにぼつぼつ詩を増やしていきます。
おひまなおりにお立ち寄りくださいませ。→
★宮尾の詩畑「しのごの」★
a0082132_138141.jpg
これは、今日作った詩です。ちょっと気に入ってるかな。写真は、飼い猫が天使の飾りをつかもうとしているところ(笑)。
[PR]

# by sechanco | 2016-04-10 13:12 | 詩関連

春はわくわく厩戸へ「力丸潮の玉手箱」展と宮尾コラボ

a0082132_11505623.jpg

造形作家であり篠笛奏者である「力丸潮」さんの
「面白バック展」が厩戸で開催されます。
(4月6日(水)〜4月10日(日))

力丸(りきまる)さんとは結構なんども朗読でご一緒させて
頂いている間柄。何より、造形でも音楽でも
毎回「何が出てくるかわからない」楽しさがあります。

いきなり鼻で篠笛を吹き始めたり
にほんでいちばん長い篠笛を別注して佐々木小次郎みたいに
担いでやってきたり…さて今回は何が始まるのでしょう。

今回もわくわく力丸ワールドをのぞきに
是非、お立ち寄りくださいませ!

4月9日夜には力丸潮×宮尾節子の面白イベントもあります。
造形と言葉のおたのしみワークショップと篠笛演奏と詩の朗読のオムニバス(?)
何が出てくるか…みなさんとともに愉しい時間となりますようにと願っております。
☆ご予約のうえご参加いただければ幸いです。
☆pm6:30より ¥1500(ワンドリンク付)
☆ご予約:042-978-7589 又は 042-974-4939まで/お早めに)

☆☆☆力丸潮さんのブログはこちらです。→力丸潮ブログ(Synopia・シノピア)
☆春はわくわく厩戸へ、いらしてください♪
[PR]

# by sechanco | 2016-03-30 11:57 | 日々

タイの言葉になりました。

a0082132_9451361.jpg
タイ国に在住の日本人の方が、わたしの詩をタイ語に翻訳してくださいました。
俳句はときどき紹介されているそうですが、詩ははじめてとのこと。うれしいです。
ありがとうございました。

親が子をたいせつに想う気持ち、人が命をたいせつに想う気持ちは、
どこの国の人も同じはず。

ジャニスの「サマータイム」が大好きで
彼女の歌を胸に響かせながら、作ったものです。

さっぱりタイ語は読めないのが、残念ですが
「死なないで、殺さないで」の思いが届いてくれたら
うれしいです。

**テキストはこちら**

ซัมเมอร์ไทม์2016☆サマータイム2016
นาง Setsuko Miyao นักกวี / 日本語詩:宮尾節子
濡れた
まつげに、口づけすると
小魚が散るよ。
ถ้าจะไปจูบขนตาที่เปียกอยู่
ปลาเล็กๆคงจะหนีกระจายไปซะหมด
ねえ、ねえ、坊や。
あなたのいいところはね、坊や。
死なないところよ。
だって、主人公は死なない。
นี่ๆ ลูก
สิ่งที่ดีที่สุดในตัวลูกนะ
เป็นไม่มีวันหลับตาลงไป
เพราะ ตัวเอกนะ มันต้องเป็นตัวอมตะ
いい日が来る。
そして、ハッピーエンド。
ママの物語はそこで止まっている。
แล้ว วันที่สวยงามจะมาเยือน
สุดท้ายก็จบลงด้วยเรื่องมีความสุข
ตำนานของแม่จบลงที่นั้น ไม่มีต่ออีก
ずっと、
そこに止まって、待っている。
だから、坊や。
死にたくなったら、
ママの言葉を思い出して。
ยืนรออยู่ที่นั่นตลอด
งั้น ลูก ลูกนะ
ถ้าวันไหนที่ได้รู้สึกไม่อยากอยู่ต่อบนโลกนี้จะมา
ให้นึกคำบอกของแม่เองอีกที
主人公でいてほしいの。
だって、主人公は死なない。
いい日も来る。
แม่อยากให้ลูกเองเป็นตัวเอกอยู่ต่อ
เพราะ ตัวเอกนะ มันต้องเป็นตัวอมตะ
วันที่สวยงามคงจะมาเยือน
だから、坊や、
どうぞ、どうぞ、
どうぞ泣かないで、あなたの分まで
わたしが泣いた。
โปรด ลูก โปรด
โปรดหยุดร้องให้นะ
เพราะ แม่ได้ร้องไห้แทนลูกอยู่แล้ว
ねえ、坊や。
だから死なないで、死なないで、
殺さないで、坊や。
いい日も来る。
นี่ ลูก
จึงอย่าเอาชีวิตของตัวเองไปให้จบสิ้น
อย่าเอาชีวิตของคนอื่นไปให้จบลง
เพราะ วันที่สวยงามคงจะมาเยือนอีก
ねえ、ねえ、坊や。
濡れた
まつげに、口づけすると
小魚が散るよ。
นี่ๆ ลูก
ถ้าจะไปจูบขนตาที่เปียกอยู่
ปลาเล็กๆคงจะหนีกระจายไปซะหมด
タイ語訳・責:Kazuko Uesaka


*タイの上坂さんありがとうございました!
わたしの行ったことのない国にわたしのことばが、飛び立てるのは
しあわせです。^^
[PR]

# by sechanco | 2016-03-23 09:43 | 詩関連

今日

a0082132_14542336.jpg
Biというサイトに→きれいに食べているを掲載していただきました。ありがとうございます。

5年経ちました。
さまざまな思いで迎える今日という日です。それぞれのひとの数だけ
3月11日があると思います。

それぞれの方の今日が光の混ざる
一日でありますように。

少しでもよい方に
時が流れていきますように。

「何かあったとき、お父さんだったらどうするか、それを考えるんだ」
新聞のことばですが。
かけがえのない人を失ったなら、もしその人だったらどうするだろうか

と想像することで、共に生きられることを
力を借りることができることを
学びました。

残されたひとも悲しいけれど、
残したひとも、きっと悲しい。

残ったひとの
こころのなかで、生きられたら
きっとみんなが、しあわせになれるでしょう。

よい一日をすごされますように。
a0082132_14563019.jpg

こちらは3月18日に吉祥寺「六ケ所から地球を考える会」
で読んでくださるそうです。ありがとうございます。


つたない言葉を、みなさんが生かしてくださって、こころより感謝です。
[PR]

# by sechanco | 2016-03-11 15:06 | 詩関連

3月6日 BAR クラクラで

a0082132_9403937.jpg
6日夜はクラクラへたくさんお越し頂き、ありがとうございました!遠いところからはるばる、またSNSのつながりからも、お出かけくださって感謝です。朗読とパフォーマンスで私なりのゴールデン街を演出させて頂きました笑♪おつきあいありがとうございました。

*帰り道
*明日戦争がはじまる
*パンのかわりになるものなんかない
*生きる
*アルハルクラすべてを
*四弘誓願
*舎利子
*きれいに食べている
*朝日楼
*岡ばやし
*以上10の詩や歌をやりました。

東京に出てきた頃、田舎のお祭りのときのようなネオンの賑わいが恋しくて、フラフラと歩いた思い出のある街です。昔は「ここは来ては行けない」ところではみたいな不穏な空気や吹き溜まり感があって、ヤバイ目付きの人と目が合ってドキッとしたり。それでも何か、あったかいフトコロだかハラワタだか解らないものに飛び込んだ居心地の良さがある街でした。

昼間はバーの人が餌付けしている、野良猫も結構いて。猫に会うのもたのしみでした。まさか、ここで詩を読める日がくるとは、詩を書いてて、この街この店この夜に辿り着けて良かったです。

「Bar クラクラ」さんは、坂口安吾の奥さんに始まり、たこ八郎さん、俵万智さんなど。なんと!という…歴史・由来のあるお店とのこと。☆BAR クラクラ

今はレトロな街として、お洒落な外人さんや若い人たちが路地を歩いて、昔の風景とは違う、ちょっとした映画のセットのような感じであまり危ないイメージはありませんが。それでも、旧き良きの文学や演劇人の香りが漂うゴールデン街でした。
a0082132_9553394.jpg

[PR]

# by sechanco | 2016-03-08 10:11 | 詩関連

ゴールデン街で朗読フェス

東京国際文芸フェスティバル2016サテライト企画
「詩×新宿ゴールデン街」。2016年3月5日(土)、3月6日(日)
新宿ゴールデン街を舞台にした朗読フェスに参加させて頂きます。
a0082132_106488.jpg

宮尾タイムは/3月6日 20:40〜21:20 Bar クラクラ にて。
*朗読ライブ+パフォーマンス
ゴールデン街デビューだよと言ったら、バーテンダーするの?と言われました。

いや詩の…と言いかけて、あ。先日厩戸での「詩人のジンフィーズ」dayの飯能産無農薬レモンも余っていることだし…それもありかなぁとか(笑)思ったり。

詩人さん俳優さんやアイドルさん取り混ざっての楽しい企画。悪いようには、したくないな(?)と思っているところです。何がでるやら♪どうぞ、お楽しみに!
a0082132_1095264.png

*「詩×新宿ゴールデン街 朗読フェス」
詳細はこちら。
☆https://t.co/PNxei4gTdf
タイムテーブルはこちら
☆主催者が毎晩ゴールデン街を一軒一軒飲み歩き数十件のお店に交渉に交渉を重ね、友情の積み重ねの末実現した企画だそうです。お店も企画も応援よろしくお願い致します。

こちら注意事項です。
[PR]

# by sechanco | 2016-03-01 10:16 | 詩関連

それは私であります。

昨夜報道ステーションの特集で彼のことが、取り上げられたそうですが。

「世界の共通の敵は戦争それ自体である」幣原喜重郎の熱い言葉と、

血の通った、そして心あるその姿に打たれ書かせて貰った

岩上安見さんのIWJ(2015年2月頃に掲載)の記事です。

再掲になりますが。

今この時に…との思いがあります。

ご高覧頂ければ幸いです。

⭐︎「明日戦争がはじまるの作者です。こんにちは。」(第3回)
a0082132_055575.png


More
[PR]

# by sechanco | 2016-02-27 00:12

Love & Peacey's 214

a0082132_1565554.jpg

なかよく、よいチョコを♪

More
[PR]

# by sechanco | 2016-02-14 15:09 | 日々

絶対的に無条件に

a0082132_11352014.jpg
今月の折り込みチラ詩です。少し早めですが。。教えていただいた先生のことばを、卒業式に間に合わせたくて。^^

More
[PR]

# by sechanco | 2016-02-04 11:45 | 詩関連

君たちに憎しみをあげない

a0082132_12495621.jpg
新刊「びーぐる 詩の海へ30号」の特集は「心に残る言葉」50人のアンケートが絶景。私も「君たちに憎しみをあげない」を寄稿させて頂きました。冒険譚のような「ワルシャワ・ゲットーとヨブ記」(細身和之)ゲットー内で詩と戯曲を書くことに熱中した、カツェネルソンによるヨブ記の解釈には唸りました。「対論・この詩集を読め」(山田兼士・細見和之)では菱木紅『サカムケ』を…買いたくなりました!添田馨氏の詩論時評も、スリリングです。投稿詩選評欄には、須永紀子さんが「そもそもpw連詩とは/トークと奥武蔵大朗読会」について触れてくださっています。内容充実のスペシャルな30号です。是非!*ご購入はこちらで(¥1000税込)
澪標サイト注文サイト
a0082132_12503341.jpg

[PR]

# by sechanco | 2016-01-26 12:53 | 詩関連

私の暮らしと現代詩

2月に講座をさせて頂くことになりました。こうして地域で活躍される方に混じって、詩の話をさせて頂けることがとてもありがたいです。身近な暮らしまわりのことばから、詩の旅、心の旅がはじまれば幸いです。よろしくお願い致します!
a0082132_21305746.jpg
主催:飯能まちなかを元気にする会
[PR]

# by sechanco | 2016-01-15 21:32 | 詩関連

歌は歌に候・うた新聞

昨年12月6日早稲田大学の大隈講堂で開催された「緊急シンポジウム・時代の危機に向き合う短歌」の感想「歌は歌に候」を『うた新聞』1月号に寄稿させて頂きました。ありがとうございました!拙い文章ですが、思いのままを書きました。お読み頂ければ幸いです。
a0082132_19314583.jpg

今どきほっとする、レトロな感じが好きな『うた新聞』です。今月も充実紙面です。ご購読もお薦め♪
[PR]

# by sechanco | 2016-01-14 19:37 | 詩関連

新年あけましておめでとうございます。

a0082132_1231547.jpg
三が日は、お天気も良くて、暖かくて、穏やかな、よいお正月でした。近場からきれいな富士山も拝めました。今年が、みなさんにとって、良い年となりますように。いつも、お読みくださって、ありがとうございます。
[PR]

# by sechanco | 2016-01-08 12:06 | 日々

青山スパイラル、ありがとうございました。

オブラート企画SYRPMの第4回宮尾節子「詩とともに生きること」おかげさまで盛況でした。ありがとうございました。その時の写真などをオブラートのカメラマン深堀さんの写真などまじえて少し(深堀さんのものは記名あり)ご報告しておきます。

a0082132_1252427.jpg
ふたりとも、ちょっと緊張しているはじまりのところです(笑)。
a0082132_12594689.jpg
先日の短歌のシンポジウムのこと、今の時代と表現のこと、レトリックのこと、福島のこと、、あちこち話が飛びながらたくさんお話しました。
a0082132_1314369.jpg
「何で宮尾さんて、何もかもそんなふうに、良いように考えられるんですか」「根が暗いからだよきっと。根が真っ暗だから、ちょっとでも明かりを見つけると。もう嬉しくて嬉しくて。すぐに幸せになっちゃうの」

「宮尾さんて、出るまで温泉掘るタイプですね」「藁をも浸かる、宮尾温泉です〜」そんなこんなの楽しい青山トークナイトでした。
三原さんとだとどんなシビアな内容からもすぐに漫才になってしまいます。
「元気で忘れない」これが二人の合(愛)言葉です♪
a0082132_1325692.jpg

話題がコロコロ転がって、三原さんとのトークは真剣なときも、愉快なときも、愉しいです。あっと言う間に、時間を超過していました。
a0082132_1346237.jpg
朗読の時間には今まで出した詩集から一遍ずつと新しく書いたものなどを読みました。いやあ、こんだけ人前で自分の詩を読んだことがないほどたくさん詠んで、声が出なくなりそうでした。聞いてくださって感謝です。
a0082132_13474375.jpg
あとはかくし芸などもひとつしましたが…それは内緒♪
a0082132_13492616.jpg

師走の忙しい時、また、ことさら冷え込んだ晩に、お運びいただいた(遠路駆けつけてくださった方もいました)皆さま、時間を忘れるほど、トークを楽しく盛り上げてくださったゲストの三原さん、仕事帰りに駆けつけてくださって、さすがのご挨拶を頂いた亀岡さん、おかげで思い出深い、愉しいイベントとなりました。ありがとうございました。
a0082132_14185336.jpg

そして、イベントの準備や裏方仕事、長時間(時間を超過してしまい申し訳なかったです!)温かく支えてくださった、松田さんはじめスタッフのみなさん、細やかなお心配りをいただき、とても心地よくスムーズにトークや朗読をさせていただくことが、できました。本当にありがとうございました。そして、遅くまで大変お疲れさまでした。

みなさまのおかげで、とても、しあわせな晩となりました。このように、詩人たちを支えてくださる場を設けてくださった方々に、心より感謝です。これからも、多くの詩人たちがこの場で、たくさんの人々と出会い、詩と人の憩える場となりますことを願っております。 たくさん詩人はいますが、なかなか発表場所を持てない現状です。こうして詩人を支えてくれるありがたい場所を、先細りにならないように、詩人たちもまたともに支えていけたらなあと願います。

呼んでいただき、来ていただき、ほんとうにありがとうございました!宮尾拝
[PR]

# by sechanco | 2015-12-28 12:07 | 日々

12月18日(金)宮尾節子「詩とともに生きること」青山スパイラルにて

a0082132_101068.jpg
 ☆12月18日青山スパイラルホール9F Support Your Local Poet Meeting
の第4回 宮尾節子「詩とともに生きること」というトークと朗読のイベントがあります。
a0082132_1033678.png

*ゲストに福島は浪江町出身の『ふるさとは赤』の歌人・三原由起子さんをお迎えしてお話をさせて頂きます!*ときどきご一緒する、由起子さんとはお笑い凸凹コンビとも言われておりまして、きっとたのしい会になると思います♪

☆クリスマス前ということで、ご来場者10名様に当たるリトル・クリスマス・プレゼントをご用意しました!お楽しみに♪
☆イルミネーションがキラキラ輝く夜の表参道をそぞろ歩きしながらいらしてください。
☆今回はこの季節にちなんで「クリスマスツリー」も朗読しようと思います。
a0082132_10242134.jpg

☆Poets 宮尾節子
☆Guest 三原由起子(歌人)

日時:2015年12月18日(金)19:00-21:00(開場18:30)
会場:スパイラル9F「アンクルハット」
料金:1,500円(ワイン,ソフトドリンクなど1drink付)
主催:オブラート
協力:スパイラルスコレー
☆【ご予約】☆
info@oblaat.jpまで、お名前と宮尾節子の回予約希望の旨、
メールをお願いします。
定員40名にて〆切りだそうです。どうぞお早めに!
会場アクセス:東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」B1出口前。もしくはB3出口より渋谷方向へ1分。☆地図☆→こちら
★詳細はこちらです。宮尾節子「詩とともに生きること」

☆お待ちしております!宮尾拝。
[PR]

# by sechanco | 2015-12-06 10:40 | 日々